よくある質問

乙字湯の中には何が入っていますか?
乙字湯の中には、当帰(とうき) 柴胡(さいこ) 黄芩(おうごん) 甘草(かんぞう) 升麻(しょうま) 大黄(だいおう)の生薬が配合されています。
乙字湯は何に効きますか?
乙字湯は大便が固く、便秘傾向にあるものの次の諸症状:痔核(いぼ痔)、切れ痔、便秘、軽度の脱肛に効果があります。
乙字湯はどんな人にオススメですか?
乙字湯は便秘でお悩みの方で切れ痔、いぼ痔でお悩みの方にオススメの漢方薬です。 漢方の考えで痔とは、お尻が瘀血(おけつ)つまり血の流れが悪く滞っている状態であると考えられています。乙字湯は「血」の流れを良くして、切れ痔、いぼ痔を良くする効果があります。女性で便秘でなおかつ、痔でお悩みの方にはぴったりの漢方薬です。
乙字湯比較ランキング
   

ライター:監修。

木村妃香里写真

薬剤師

木村妃香里

全国に展開する大手ドラッグストアにて勤務する薬剤師ならではの広い視野を生かして活動中。

今月のアクセスランキングNO.1

今月のアクセスランキングNO.1

2018.10.10

切れ痔、いぼ痔でお悩みの向け乙字湯比較ランキング調査

切れ痔、いぼ痔にお悩みの方を徹底サポート!

オススメ乙字湯

おすすめ記事

  • 便秘と痔の悩みを解消

    2017/07/28

    NHKきょうの健康 便秘と痔の悩みを解消 セルフケアと治療 (生活実用シリーズ)

    お通じに関わるトラブルがすっきり! 排便トラブルは男女を問わず起こり、生活の質を著しく落とす。人知れず悩む人が多く、受診が遅れると悪化するケースもある。食事や運動、排便リズムを整えるなど、早めの対処で“すっきり健康な毎日 […]

  • 痔は自分でここまで治せる

    2017/07/28

    痔は自分でここまで治せる (ビタミン文庫)

    恥ずかしくて病院に行けない痔主のみなさん、痔を自宅で上手に治す方法を教えます!痔の自己診断法から家庭での治療法、対処法まで専門医が詳しく解説。 赤ちゃんから老人まで、多くの人が痔や肛門疾患に悩まされている。すぐに病院へい […]

  • 痔の最新治療

    2017/07/28

    痔の最新治療―可能な限り切らずに治す (よくわかる最新医学)

    痔はとても患者数の多い病気。「痔は生活習慣病である」「できるだけ切らずに治す」という立場から、最新の診断と治療の方法について分かりやすく説明します。 痔はとても患者数の多い病気です。「日本人の3人に1人が痔主だ」と言われ […]

ページ上部へ戻る

切れ痔、いぼ痔でお悩みの方に、漢方乙字湯研究所 痔の薬比較ランキング